モビットでこっそり借りちゃいました!

お金を借りる

 

私は結婚しているのですが旦那様の給料が少なくやりくりができない生活を送っていました。
世の中は景気が上がってきたと喜んでいる人もいる中、私の旦那様はさほど何もかわらず。

 

そんな お給料が少ないなかでも会社の人との付き合いは多いという会社。
そのため飲みに行く回数が半端ない。
月曜日に始まった1週間、金曜日までの5日間の間最低で3回は飲みに行く感じ。
これではお小遣いも飛んでいくはずです。

 

どうにかこうにかやりくりをしなくてはなりません。
もちろん私も正社員として働いています。
でも稼ぎなんて少ないものであっという間に消えてしまうのです。

 

そんなある日お金がどうしても足りない月があったのです。
これでは生活ができないという状況になってしまったのです。
なんだか出費が重なってしまったのです。
でも正直旦那様には言いにくくてお金が足りないということは言えずでした。
これは何とかしなくてはと思い、考えた末にお金を借りることに決めました。

 

モビットで決めた

お金を借りることを決めた私もどのようにどこで借りていいかわからず悩みました。
今は消費者金融をはじめ銀行でもお金を借りることができる時代だということを初めてそこで知りました。
どこがいいのかいろいろ調べている中で気になったのが在籍確認と郵送物でした。

 

というのも今回私がお金を借りることを決めたのも旦那様に余計な心配をかけたくないという気持ちからでした。
そのためにだれかに知られてはだめなのです。
まず在籍確認です。
これは私自身がその職場で働いているかの確認電話のことです。
名前は名乗ってきませんが職場に電話が入ります。
それではなんだか怪しまれてしまいます。それは避けたいことでした。

 

また郵送物。
これは作ったカードや書類が郵送されてくるのです。
これではばれてしまいます。
何とかこっそり内緒で借りなくてはということでそこを重点に調べていきました。

 

そこで見つけたのがモビットです。
http://www.worldcraftscouncil.org/

 

モビットは消費者金融ですが三井住友銀行グループなので安心して借りることができるということです。
そして何より秘密にこっそり借りることができるということです。
郵送物も電話もなく周りにばれずに借りることができる会社だということです。
私は決めました。
モビットでこっそり借りるということを・・・